SSブログ

巨人 菅野智之 契約更改 史上最高額 [SPORTS]




< 菅野智之選手について >


読売ジャイアンツ所属の投手。2012年ドラフト1位でプロ入り。

神奈川県相模原市出身の24歳。身長185cm・体重88kg。右投右打。


母方の祖父は、元東海大相模高校野球部監督の原貢。

現読売ジャイアンツ監督の原辰徳は伯父(母親の兄)にあたる。


最速157km/hのクセのある速球と切れ味鋭いカットボール・スライダー、

カーブ、フォーク、シュート等数種類の多彩な変化球の使い手である。



菅野投手は9日、東京(大手町)の球団事務所で契約更改し、

現レッドソックスの上原浩治の6600万円を超えて史上最高額の7000万円でサインした。

( ※金額は推定です )


契約更改後の会見では

「最大にして最高の評価。来年から軸として働けるのが光栄です。

身の引き締まる思いです。」

と話した。


そういえば菅野投手って原辰徳の甥だったんですよね。

しかしそんな彼だからこその悩みもあった模様。


「 原監督の甥だからプロに行けたと思われるのがイヤだった 」

「 大学で文句なしの実力をつけてプロに進みたい 」


として進学を決意したそう。


2011年のドラフト会議後には

「 大学である程度の実績を残せてからは、伯父のもとでプレーすることが

 夢ではなく現実となるように自分の中で思い描いていた 」

と心中を明らかにしていました。


まさに巨人の星な菅野選手、今後どういった活躍を見せてくれるのか楽しみですね!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。